• ALL

Mellow Glassの教会とブライダルリング

夏のような陽射しと心地よい風。
ついつい出かけたくなるようなお天気が続いているなあ、と思っていたら今日の夕方は突然の豪雨。
雨を避けようと必死で走っているツーリストの姿も。
TRANSHIP JEWELRYの店内はアンティークな家具達とスローなナンバーでゆったりとした時間が流れています。
自分へのご褒美だったり、大切な人と共に歩んでいく為の絆のようなリングを選ぶ時間は、日々の忙しさを忘れられる 時間や空間であるように心がけています。
家具もアンティークのものやオリジナルなもの、ディスプレイも一つ一つ丁 寧に選び、それぞれの調和を考えながら置き場所を決めています。
小さいもの一つとってもそれぞれストーリーがある んですよ。
そこへまた新入りさんがやって来ました。
もうご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、外から見えるディスプレ イの中に「Mellow Glass」さんの教会やお家が並んでいます。このガラスはパート・ド・ヴェールという紀元前16世紀 頃にメソポタミアで考案され、19世紀末のアール・ヌーボー時代にフランスで命名された伝統的な技法で制作を行われ ているそうです。
表面のすりガラス状の部分と中の気泡、ぽってりとしたカタチがとても愛くるしいのです。
TRANSHIP JEWELRYではただいまこちらの教会の前にウェディングリングをディスプレイしています。
ぜひこのガラスの教会をご覧 になりにいらしてくださいね。(Y)

関連記事

TOP