• ALL

ショーケースカバーが新しくなりました。

軽やかなタッセルが揺れるショーケースカバーが閉店後の店内を飾ります。
将来が楽しみなクリエーターの卵さんのお手製カバーです。

彼女との出会いは武蔵小山のTRANSHIPで初めて行われた、お洋服の展示会中。
近くにお引っ越しをしてきたばかりで街の散策をしていてTRANSHIPを見つけてくれました。
お店の奥でデザイナーの田辺さんと盛り上がっていたので、お話に参加させていただいたところお伺いすると服飾の学生さんでした。

制作した課題のお洋服を見せていただいたり、繁忙期にはアルバイトをお願いしたりとお付き合いが続いていました。

表参道のオープンも楽しみにしてくれていた彼女。
お店に遊びに来てくれた時の会話から、ショーケースカバーの制作をお願いすることになりました。

相談と打ち合わせを進めて素敵に完成!

仕上がりの祝杯は、彼女がファッションの世界を広げに旅したベルギーのおみやげです。
ベルギー独自の製法でつくられるランビックビール。
こちらは地元産のさくらんぼが加えられ二次発酵を経てBELLE-VUE Kriekに。

ほんのり甘酸っぱく、爽やかで飲みやすい初心者向けのランビックビール。
完成と、これからの彼女の活躍も期待しながら閉店後のお店のカウンターで乾杯してしまいました!
(N)
belgium.JPG

関連記事

TOP