• DIARY

バレエの発表会

登山から帰宅しました。

重いザックをしょって登っているときは、本当に心が折れそうな ときもあるのですが、山の上からの景色や空気、風を感じるとい っぺんに疲れが飛んでしまうのです。リフレッシュできます。

さて、次はまた別の趣味、クラッシックバレエです。
こちらも私にとってもは非常に難しいことなので、練習中は集中 せざるを得ず、日常を忘れます。そして何と週末は二年に一度の発表会なのです。
大人から始めたのですごいことは何一つできないのですが、先生 が私たちができる範囲で振りをつけてくれて、メイクもして、衣 装も着て、監督さん、照明さん、音響さんは一流の方々。そして ゲストの男性ダンサーは元・現役東京バレエ団の方々。こちらが踊る姿を間近で見るだけでも十分見ごたえがありますが 、今回の一番の見物は幼いときからずーっと練習を続けてきた子 供たちが、中高生にになりそれはそれは堂々と踊るようになった 姿だと思います。同じ舞台で子供たちが踊る姿を見ていると、今 に至るまでの、努力と涙などひとつづつ積み上げてきたことを思 い出して胸が熱くなります。思いがこみ上げてきて、自分の振り や出番を忘れてしまうことが一番心配です。
二年に一度の発表会、楽しみます!
※写真は、子供のつぶれたトウシューズ。数年前のものなので今は倍に増えたかも。(Y)

関連記事

TOP