• DIARY

ブライダルフェア~海が見える結婚式場シーサイドリビエラ~

逗子にあるシーサイドリビエラ結婚式場のブライダルフェア(ウェディングフェア)に行ってきました。
ブライダルフェアは結婚式場を探されてる方はもちろん、ご家族や、お友達なども参加可能な会場見学会です。
結婚式の実際の流れを体感し、お料理の試食試飲できたり、至れりつくせり説明して頂けます。
いくつかのブースに分かれていて、自分が見たい所をプランナーの方とまわっていくのですが、
私達はお料理の試食会場とデザートビュッフェ、アルバム映像の展示スペースとビューティサロンのブースをまわりました。
お料理はコースごとにテーブルセットがコーディネートされていて、季節に合わせたコース、シーサイドのイメージの海鮮コース、鎌倉野菜を使った和食テイストのコースなど、それぞれ素敵なものばかりでした。
テーブルの飾り付けはお花だけではなく、最近では多肉植物やハーブ(披露宴後持ち帰っていいそうです)など
ナチュラルな飾り付けが人気だそうです。
うちの店頭にも飾られているチランジアがカスミソウや流木と共にセッティングされていて素敵でした。
デザートビュッフェも良かったのですが、甘いものが苦手な私は前菜ビュッフェに惹かれました。
海沿いのリゾート地ならではですが、海からクルーザーで新郎新婦が登場するなどの演出もあるそうで驚き。
ヨットハーバーから見えた海に沈む夕焼けはとても綺麗でした。
天気が良ければサンセットの式も素敵ですね。
結婚式の雰囲気を実際に体感できるので気になった方はぜひ行ってみてください。(M)

シーサイドリビエラ(リビエラウェディング)逗子マリーナ

Braidalfare2.jpg

関連記事

TOP