• DIARY

オーベルジュ・パンセ

オーベルジュ・パンセ

長野県の栂池高原にある『オーベルジュ パンセ』の今年の冬のサインの写真です。
毎日暑いので、涼しげな写真をアップしてみました。
下のメニューは10日前のお盆休みに行った時の夕食です。
白馬三山縦走登山の後に泊めさせて頂きました。

私は、この『オーベルジュ パンセ』に行くようになって15年ぐらいになり、
今では、毎年、冬はスキー、夏は登山とお世話になっています。
私の中で、ここを超える宿はありません。
世界中の様々なホテル、旅館、ペンション、民宿に泊まってきましたが、ここパンセを超えることが出来ません。

私は、サービスに対する価値で比べています。
高くて良いのは当たり前、安くて良いのが一番です。
サービス/価格において、料理の美味しさ、宿の雰囲気、このパンセを超える宿はありません。

決して豪華な宿ではありません。お部屋も広いわけでもありません。
でも、30年以上になる宿をオーナーご夫妻で丁寧にリノベーションしながら、樹を植え、花を育て、愛情を注ぎ続けてきたお宿です。
質素で、素朴で、鳥の声とせせらぎの音しかしないお宿です。
大自然の中で、素敵なオーナー夫妻の宿に泊まって、美味しい食事があって、美味しいお酒があって、楽しい仲間や家族がいれば、それ以上は必要ありません。

私たち夫婦は、何処かへ行った時、パンセと比べて評価してしまうのです。
そして、いつもこう話します。
『パンセは泊まって二食付いて、あの美味しい食事で、あのサービスで、あの値段なんだから・・・』

是非、栂池高原『オーベルジュ パンセ』泊まってみてください。
四季を通して、素晴らし場所です。
ソムリエ協会認定ソムリエのオーナーが今宵の食事に合うワインを選んでくれます。(O)

リンクはこちら 『オーベルジュ パンセ』

関連記事

TOP