• ALL

オンラインオーダーについて

以前よりご来店の難しい遠方のお客様には、オンラインにてジュエリーリフォームのご対応をさせていただいておりましたが、近頃、こちらについてお問い合わせをいただくことが増えてきたため、今一度ご利用の流れなどを下記にまとめてみました。実際に店舗へとご来店いただかなくても、お客様に安心してご利用いただけるようなサービスをご提供していけますよう、日々研究を進めております。以下の内容の他にも、お気付きの点や追加してほしい事項などございましたら、いつでもご意見などをお聞かせくださいませ。できる限り反映させていきたいと思っております。今後ともどうぞTRANSHIP JEWELRYを宜しくお願い申し上げます。

◆オンラインオーダーの流れ◆

1. ご依頼方法

オンラインでのオーダーのご依頼は、Contactフォームより必要事項を全てご記入いただき「お問い合わせの種類」より「リフォームに関して」を選択してください。『お名前』『フリガナ』『メールアドレス』(お電話連絡をご希望の場合は『電話番号』もご入力をお願いいたします)を記入した後に、『お問合せ内容』の欄へ、簡単にどのようなものをご希望かをご記入の上、送信してください。

⒉ ご相談内容の確認

送信していただきました情報を元に、3営業日以内に担当者よりご連絡をいたします。基本的にはメールでの送受信をお願いしておりますが、ご希望であれば、お電話や、FAX、LINE などでのご連絡も可能です。

お客様のご希望内容の詳細をお伺いした後、デザイン画とお見積りをお知らせいたします。こちらまでは費用はかかりません。

ご注意:ご対面でのオーダーではない為、お間違いを防ぐために、こちらからのご提案内容へ答える形でご返信ください(メールでの送受信は、すべて引用返信で行っております。ご協力くださいますようお願い致します)。

またリフォームをご希望の場合、実際にお品物を拝見した上で、リフォームの可否、最終のお見積りをお出ししております(こちらへお送りいただく場合の送料はお客様負担となります)。予めご承知くださいますようお願い申し上げます。

3. サンプル品・サイズ計測器具の有料貸出(制作確定のお客様)

制作確定のお客様に限り、サンプル品やサイズ計測器具などの貸出しも有料にて行なっております。貸出し保証金として前払いにてお納めいただき、無事ご返送いただけましたら制作代金より相殺する形で、サンプルなどの貸出し代の全額をご返金いたします( 貸出し代金 ¥5,000 〜*貸し出し代金の詳細な金額は貸出し内容によって異なります)。

4. 制作開始・お支払い

制作依頼が確定となりました時点で、デザインやお見積り、納期などを記したオーダーシートを送らせていただきます。内容をご確認の上、ご納得いただけましたら、お支払いのお手続きにお進みください。銀行振込、クレジットカードでのお支払いが可能です(半金、または全額のご入金となります。半金の場合はオーダー品完成後、発送前に残金をお支払いいただきます)。

納期はお支払い確認後から約2ヶ月です。
(写真撮影がある場合は3ヶ月~3ヶ月半です)

5. 出来上がり・お渡し

ご依頼のお品物が出来上がりましたら、お客様へメールにてご連絡をいたします(制作開始時に半金でのご入金だった場合は、残金のご入金が確認出来次第の発送となります)。お受け取り可能な日時をお知らせください。ヤマト運輸の元払い、宅急便にて発送いたします。

6. アフターケア・保証

お手元にお品物が届いてから1ヶ月内は「破損してしまった、サイズが指定と違った」などの場合、無償でお修理を承ります(故意や過失による破損など、状態によっては有償となる場合がございます)。その他、期限外でも、お修理やサイズ直し(有償)、クリーニング(有償・無償)は何度でも承ります。

*リフォームはお客様の大切なジュエリーをお預かりしての制作です。こちらも最大限に注意を払って制作を進めて参りますが、制作過程で、石の破損、ジュエリー刻印の消えや、変色などが生じる場合がございます。その場合、代替え品のご提案など、できる限りのご対応はさせていただきますが、リフォーム前と変わらぬ状態に戻すことには限界がございます。その点も、充分にご理解いただいた上でオーダーくださいますようお願いいたします。

また、フォトグラファーによるジュエリーリフォームのビフォー・アフター撮影も行なっております(有料)。通常納期より1ヶ月ほどプラスした納期とはなりますが、大切なジュエリーリフォームの記念にとても人気のサービスです。ぜひご利用ください。

関連記事

TOP