• ALL

ダイヤモンドピアスのリフォーム

4月も8日というのに、東京は真冬並みの寒さ。朝は雪が降っていました。
週末はお花見をしたのに。花冷えとはまさにこのことですね。
温かくしておすごしくださいね。

今回はピアスへのリフォームのお話。
お客様がお持ちになられたのは、20歳のときにお父様から買っていただいた思い出のつまったダイヤモンドのピアスとペンダント。ピアスはいつしか片方だけになって身に着けなくなっていたそう。片方になったピアスのダイヤモンドとペンダントのダイヤモンド。石の大きさも多少の差がありました。

ご来店いただき、店内の一つの商品をご覧になって、「このデザインに惹かれます」と。気に入られたお店の商品に使用しているダイヤモンドはソーヤブルの八面体の形。お持ちいただいたのはラウンドブリリアント。全く同じには仕上がらないのはわかっているけれど、雰囲気を似たものに、そしてオーダーされているお客様に似合うようにと考えました。ダイヤの周りをなるべく細い感じに取り囲み、艶を消してダイヤモンドの透明感を強調するように、そして耳にかかるフープはあえて艶を出す。お客様にも気に入っていただけたようです。ほっ。

こちらは旦那様から奥様へのお誕生日のプレゼントになりました。
お客様には3人の娘さんがいて、誰かがこのストーリーあるピアスを受け継ぐのかなと
想像してしまいました。
受け継がれるジュエリー、楽しみです。(Y)

ジュエリーリフォームについて

関連記事

TOP