• ALL

こいのぼりなう! 国立新美術館

日本を代表するテキスタイルデザイナー、須藤玲子さんとフランスの展示デザイナー、アドリアン・ガルデールさん、そして六本木アートナイトの2015年のデレクションもされたクリエイティブ・ディレクターの齋藤誠一さんによる「こいのぼりなう!」を拝見してきました。

国立新美術館の中で一番大きい展示室(企画展示室2E)の天井へ泳がされた色とりどり319匹のこいのぼりが雄大で、その下には中央から放射状にランダムに無印良品の四角いビーズクッション(一度座ると立てなくなる心地よさ♡)が配置されています。

展示室内には心地の良いサウンドとライティング、音と光に包まれながらダイナミックで美しいテキスタイルデザインで作られた様々なこいのぼりを眺める心地よさに感動。いつの間にか時間を忘れて、とっぷりインスタレーションの世界にハマっていました。展示室を出るとリフレッシュした感覚と童心にも帰れたような心のウキウキ♪この内容が無料で見れるなんて!素晴らしい!!!

5月28日(月)までなので、まだ見ていない方お出かけ下さい!お薦めです!

今夜は 六本木アートナイトのため 22:00 まで開館されていますよ。

こいのぼりを見て、LE SIBILLEのKOIリングも是非ご覧になりにいらして下さい。 (N)

国立新美術館

関連記事

TOP