• ALL

脇石をピアスにリフォーム、小さなダイヤモンドをコネクトしました。

リフォームには様々なジュエリーが持ち込まれます。
大振りのデザインリングですと、大抵の場合はメインの宝石を際立たせる為に周りにメレダイヤモンドが細かく施されています。細かいがゆえに地金から綺麗に外される保証もなく、カケやキズが見られる場合もあるため、ご希望の場合のみ外せたメレダイヤだけお返ししています。

今回は、デザインリング2点から取り外せたメレダイヤモンドを使用して、5石をコネクトした突き刺しピアスをK18ホワイトゴールドで制作いたしました。

3点の爪留で5石のメレダイヤモンドをコネクトして、少しカーブを付けることで耳下に動きのあるシルエットと耳たぶのラインに沿うデザインとしてアレンジできます。

冬の季節、巻物やタートルネックのニットなど、首元にボリュームがある装いとなりピアスやイヤリングは少しコンパクトで輝きのあるタイプが使いやすいですね。

髪を耳にかけた時に見える宝石、そしてショートヘアやボブヘアとストールの間に輝くジュエリーは、柔らかな印象にナチュラルな輝きと力強さを与えてくれます。

日常に本物のジュエリーをさりげない宝石で、少し背伸びをしてリフォームオーダー。
自分に合うサイズやデザインでご要望もご相談いただけます。           (N)

関連記事

TOP