• ALL

リンクパールネックレスのススメ

6月の誕生石のパール。

かなりの方がお持ちのパールのチョーカー。冠婚葬祭にしかお使いにならない方がほとんどのようです。パールのチョーカーはフォーマルなイメージが強いようですが、使い方によってはカジュアルダウンも可能です。今年の私のブームはTシャツなどのカジュアルな装いにしっかりとしたジュエリーをバランスよく身につけるコーディネートなので、パールは気になるアイテムの一つです。そして、パールの光沢は真珠の表面からのやさしい光の反射によるので、首周りにパールを身につけると、それだけでお顔が明るく見えるようになります。余談になりますが、お顔に近いネックレスとイヤリングやピアスはお顔を明るく見せる重要アイテムです。なので私もうっかり、ネックレスやピアスを身につけるのを忘れて出かけてしまうといつもよりテンションが少し下がってしまいます。(笑)

お持ちのパールを楽しんでいろいろと身につけていただく一つのアイデアとして、リンクパールをご紹介いたします。

リンクパールは通常のパールに加工を施していろいろな長さのパーツをつなげられるようにできるスグレモノ。長さの異なるパール、例えば一本は通常のチョーカーの長さ、一本はブレスレットの長さ、一本は少し長めのチョーカーだとします。リンクパールの加工を施せばこの3本すべてをつなげてロングネックレスとしてお使いになることも通常の長さのチョーカーとしてお使いになることもできます。このネックレスをつなげるパーツもパールを加工してお作りになればネックレス全体がパールで繋がれ、よりエレガントな印象になります。また金属アレルギーをお持ちの方にも安心してお使いいただくことができます。組み合わせをお楽しみいただけるリンクパール。ご自分のネックレスをお持ち込みいただいてお作りすることも可能です。

文章だけではなかなかわかりにくいと思われますので、店頭にてデモンストレーションいたしますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。(Y)

関連記事

TOP