• ALL

Reform プラチナデザインリングをヴィンテージなエンゲージリングへ

お母様より譲り受けたデザインリングのダイヤモンドを使って、アンティークがお好みの花嫁より、エンゲージリングのリフォームオーダーを頂きました。

持ち込まれたシンプルなプラチナリングには、 0.502ct のラウンドカットのダイヤモンドが1石留められていました。お客様のイメージは、センターのダイヤ枠を四角く、両脇に小さなダイヤを加えてアンティークの様な仕上がりとサイドにカーブが欲しいというご希望でした。

お持込みのダイヤモンドのサイズに合わせ、アンティークやヴィンテージリングで見かけるテーパーカットのダイヤモンドと、センターの宝石を際立たせる小さなメレダイヤをご用意しました。実際にセッテイングする順番にダイヤモンドを並べ、指に乗せてデザインの相談を進めていきます。

今回、テクスチャーにヴィンテージフラワーや月桂樹のイメージを彫り込みました。枠の部分を唐草に抜かず、彫り仕上げにすることで重厚感を持たせています。手作業によるミルグレイと彫り絵の美しさ、素材はプラチナ900を使用しました。凛としたプラチナカラーでパキッと締りのある印象です。

お客様のご希望と私達のデザインを組み合わせたフルオーダーのエンゲージリングです。
お手元に収められた時、他にはない1点物のエンゲージリングは、これから新しい時間を重ねる2人が幸せな大きな笑顔を最初に見せてくれた瞬間をも作り出してくれたようでした。

ともに歩む未来を、受け継がれたダイヤモンドと拘りのデザインが力強く応援し後押しする。そんな空気さえ感じ取れたリフォームでした。末永くお幸せに♡ (N)

reform platinum diamond ring 250,000 ~ 300,000 円
(ダイヤモンドの品質、数により前後致します。※センターのダイヤモンドは持込です。)

Before

関連記事

TOP