• ALL

LE SIBILLE – POPPY – 小さな マイクロ モザイク ジュエリー

今週末はいよいよクリスマス☆そして明日からは3連休ですね!
ホリデーナイトを楽しむ準備も大詰で、プレゼントのご購入や今年最後にジュエリーのリフォーム、新たなオーダーをいただいたりと活気づいた日々が過ぎています。

先月、イタリア・ローマのアトリエから届いたレ・シビレのマイクロモザイクジュエリーはデイリー使いに程よいデザイン、サイズが入荷しています。

写真のリングはポピーがガラスモザイクで1輪描かれ、希少なオレンジ・サファイアがキュートな1点です。
ヴィンテージ感あるベージュカラーがベースとなっており、地金のゴールドとも相性が良くモザイク画と宝石が鮮やかに指元を彩ってくれます。

モチーフとなっているポピーは、3月~5月に色とりどりの花を咲かせて楽しませてくれます。開花期間は短いですが、繁殖力・生命力に長けた育てやすい品種です。

赤い色のポピーの花言葉は、 ” なぐさめ・感謝・喜び ”
オレンジサファイアの宝石言葉は、” 陽の光 ”

穏やかで暖かな気持ちにさせてくれるデザインです。
他にも、スカラベやドラゴン・鯉など、お守りとして継承されてきたモチーフも並びました。

2016年を振り返り、来年の目標や希望を託して新たなジュエリーを迎え入れるのもステキです♪

週末のご来店、心よりお待ちいたしております。                (N)

関連記事

TOP