• DIARY

ブルゴーニュの白ワイン、そして ボジョレー・ヌーボー 解禁ですね。

映画をキッカケに存在を知ったフード・クリエーティブ・チーム「eatrip」
フードデイレクター・野村友里さんのレストランへ出かけてきました。

2年前の9月、私の誕生月にオープンされ勝手に運命を感じて喜んでいた憧れの空間です。

行ってみたい!と思いながらも、なかなか予約がはまらず伺えなかったのですが、念願かなってようやく、食の趣味が合う友達と贅沢に過ごしてきました。

明治神宮前の駅から近いのですが、建物の奥に進むスロープを過ぎると異空間。
ゆったりと静かな時間、そして好みのインテリア、音楽が流れる心地良い雰囲気に食もワインもすすみます。

ワイン通の友人が食事に合わせてブルゴーニュの白ワインを頼んでくれました。
ブルゴーニュ地域圏では赤、白ともにぶどうの使用品種が定められていたり赤が多く作られている地区、白が多く作られている地区などがあるそう。
ワインの世界の広大さを感じながら美味しくいただきました。

食事はビジュアルも味も感動で、香りで、目で口で味わい、、、
写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました。
最後のデザートには宝石が散りばめられたような果実たっぷりのアイスクリームとフレッシュミントのハーブティー。

刺激された五感で、毎日の生活に楽しさや喜びをアウトプットしていきたいです☆

本日、11月の第3木曜日はボジョレー・ヌーボー解禁日。
今夜は新酒の赤ワインを楽しみたいと思います♪           (N)

eatrip

関連記事

TOP