• ALL

jewel ring シトリン ペンダントを指輪にリフォーム

お祖母様が誕生石として大切に使われていたシトリンのペンダント トップ。
年齢を重ね、ゆったりと過ごされるお時間が増えたお祖母様から13年前にお孫さんにあたるO様が譲り受けられたそうでうす。

今回、いつも身につけていられるようにとご相談いただき指輪へのリフォームをいたしました。

シトリンをお肌に乗せたイメージから、K18WGのジュエル・リングにデザインに決定しました。ペンダントトップにセットされていたシトリンは、裏側を表向きにセットすることで宝石のカット面の表情を活かし、ガードル部分をオリジナルの石座で留め、裏側を抜くことで宝石の持つ透明感を楽しんでいただけるようお作りいたしました。

ヴェンテージな雰囲気を作り出すマテリアルと宝石の組み合わせはクールでありながら甘さも残す仕上がりとなり、凛と美しいお手元に指輪が溶け込みました。

お祖母様との思い出とステキな旅、シトリンのジュエル・リングに後押しされ、さらなる世界が広がるのをイメージして、できたての指輪と共にバカンスに出かけられたO様。

思い出の物語と新たな旅、リフォームで生まれ変わるジュエリーには元気をもらえますね。いつでもご相談お待ちしています。                 (N)

Jewel ring Citrine リフォーム費用 ¥128,000

関連記事

TOP