• ALL

ファスティング おすすめのハーブティー

今、お店のスタッフの中で流行っているのがハンモックヨガとファスティングです。
私が実践しているファスティングは、三日間酵素だけを飲むというもの。
スケジュールは約一週間で、まずファスティングに入る前日を準備日とします。

準備日はいつもより軽めの食事を心がけ、アルコールやカフェインなどもこの日から絶ちます。そしてファスティングの三日間、決まった量の酵素と水分(主にお水)のみを摂ります。その後はファスティングに要した日数だけ回復期を設けるので、この場合は三日間になります。

ファスティング期間中は好転反応として頭痛が起きたり、体が省エネモードになるので常に眠かったり。私の場合は寒気を感じることが特に多いように思います。そんな時によく飲むのが、ニールズヤード・レメディーズのオーガニックボディクリアリングティーです。

香りそのものに癒やされながらも、余分なものを排出する力に優れたハーブでブレンドされているので、デトックス効果は抜群です。リンパをクレンジングしてくれるお茶、とでもいいましょうか。どうですか?ともて魅力的な響きだと思いませんか。その他にも今の時期でしたら、紫外線シーズンに必要な美容成分を含むハーブのブレンドもオススメです。

ファスティング中は普段と違う生活サイクルで緊張しやすいので、ハーブティーやアロマオイルなどで気分転換すると少しホッとしますよ。肝心の効果はと言うと(個人差あり)、味覚がリセットされ若干食の好みが変わり、顔色がワントーン明るくなります。何より内臓が休まっているのを実感します。普段ついお酒を飲み過ぎてしまう傾向にあるので、たまに体を労る意味でも、ファスティングはしばらく続けようかと思っています。

来週別のスタッフが、ジュースグレンズにトライするそうです。その様子も後日ご報告できたらと思っています。   (U)

ニールズヤード・レメディーズ

関連記事

TOP