• ALL

根津美術館

*画像は根津美術館HPより抜粋。
こんにちは。
2月も半ば、緊急事態宣言は依然継続中ですが、TRANSHIP JEWELRYでは感染対策など以前にも増して強化しながら営業をしております。またオンラインショップや、ZOOMなどでの打ち合わせなど外出をせずにお買い物やご相談が可能です。ぜひご利用ください。

さて今日はTRANSHIP JEWELRYからもほど近い場所にある根津美術館のご紹介です。
現在は(2/14まで)螺鈿細工の展示をしております。
日本では奈良時代から高級な工芸品として多く取り入れられてきた貝を使った加飾法の螺鈿細工。その細工たるや実に繊細で手数の多いこと。ひと目見れば、その美しさから思わずため息が出るほどです。
そんな螺鈿細工と蒔絵を組み合わせた工芸品がずらりと展示された今回の展示は見ごたえ抜群です。
人数制限もし、感染対策も整えていて、来場者も少なめ。ゆったりと楽しめます。
根津といえば、庭園もまた圧巻。手入れの行き届いた日本庭園を散歩するのもまた風情です。
ちょっと歩き疲れたら、お庭が眺められるカフェもあります。私はモンブランがお気に入り(笑)

平穏な日常が戻った暁にはTRANSHIP JEWELRYへお越しの前後にでも、是非足を運んでみてください。
その頃の催し物は何かなぁ。

(e)

TRANSHIP JEWELRY
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-13-6
TEL:03-5770-4114
営業時間:12:00~19:00(定休日 火・水曜日)

関連記事

TOP