• ALL

火曜日オープンのお知らせ

ゴールデンウィークも終わり、すっかり初夏の陽気になりましたね。
今日の室内はなんだか空気がこもって暑さをかんじたので扇風機を使い始めました。
おとなりさんにはつばめが巣を作り始め、何度か失敗しながらでしたが、ようやく形になってきました。
元気に巣立つところまで見られたらいいですね。
お天気のいい日には、店内の植物を外に出して、日光と風に当てます。
するとお店の前を通られるお客様にこの写真の植物について聞かれることがよくあります。
写真にある黒いのは多肉植物の黒法師(クロボウシ)アオエニウムです。
冬に生育し、夏にお休みするようです。こちらは多肉植物を専門に扱っている畑から譲っていただいて植え替えたもの。
地植えになっていたものを分けていただいた時に根っこも切れたりしましたが、うちの鉢にすっかり馴染んできたようで冬の間すくすく成長して大分ボリューム感がでて見事になってきました。
伸びすぎて何かにあたって枝が折れることもありますが、同じ鉢にさしておくと挿し木できるので根が出てきて復活することもあります。毎日見ていると少しずつ変化がわかり面白いです。
以前にもお知らせしていますが、6月より、通常はお休みの火曜日を不定期ですが月に1度、オープンの日を設けることになりました。
火曜日ならお休みでご来店いただけるお客様、お待ちしております!
6月は30日となります。(Y)

関連記事

TOP