• ALL

6月パールフェアのノベルティ、淡水パールチャーム

梅雨真っ只中。
グレーの空が続いています。
賑やかな夏の青い空までもう少し。
外に出るには億劫なお天気ですが、ゆったり静かに屋内で過ごす時間も悪くありません。
窓の外で聞こえる雨音にも、時折、癒やされたりと。

そんな6月、誕生石はパール。
幾重にも積層された真珠層が独特の輝きを放ち、上品で華やかな印象の、貝から取れる不透明な宝石です。

どの時代もフォーマルなシーンでは欠かせない実に優美で気品あふれる輝き。
高価な真珠は女性の永遠の憧れでもあります。

宝石言葉は、純粋無垢、健康、富、など。
更に、そのままの形で美しい真珠は、古くにはダイヤモンドより高価だったともいわれています。

そんな真珠には様々な種類があります。
白蝶貝や黒蝶貝から取れる南洋真珠は巻きが厚く派手めな印象。
あこや貝から取れるあこや真珠は日本人の肌にあう上品な輝きが特徴です。
その他にも虹色の輝きが特徴のマベパールや、淡水性のイケチョウ貝などから取れる淡水パールなど、様々な貝を母貝としてたくさんの真珠が生まれます。
ジュエリーの世界では、真珠それぞれの持つ特徴をいかしたデザインが施され、より美しい真珠のジュエリーとして愛する方の手に渡ります。

真珠一つとっても、こんなにもストーリーが。
他の12ヶ月それぞれの誕生石にもまた、たくさんのストーリーがあります。
それはまた追って、別の記事で。

TRANSHIP JEWELRYでは真珠を誕生石に持つ今月、パールフェアを開催中です。
淡水パールの可愛らしいチャーム(フープピアスに取り付けるタイプと、ペンダント用と2種類ご用意しています)
をTRANSHIP JEWELRYの商品をお買い上げの方全員にプレゼントしています。
オンラインショップでのお買い物も対象です。その場合はメール備考欄にピアスチャームかペンダントチャームのどちらを希望かを明記の上送信してください。

◆◆パールフェア◆◆

6月1日(土)~30日(日)

OPEN~19:00

特典

・6月にお買い物をされたお客様全員に淡水パールのチャームをプレゼント!

(フープピアスやネックレスに通してお使いいただけます)

・パールフェア期間中、毎日お菓子とお茶をご用意しております。

お気軽にお立ち寄り下さい。

*パール商品の新作等につきましてはインスタグラムでも随時ご紹介しております。

こちらもぜひご覧ください。(e)

関連記事

TOP