• DIARY

特別展 ガウディ× 井上雄彦 -シンクロする創造の源泉-

現在、日本とスペインの交流400週年を記念した特別展 ガウディ× 井上雄彦 -シンクロする創造の源泉-が森アーツセンターギャラリーで開催されています。漫画家の井上さんとの展示というのも興味があり見に行きたいと予定を立てているところです。

TRANSHIP JEWELRYのオリジナルデザインのFloatラインやFameラインのデザインソースにもなった建築物やお庭に使われるエクステリアには植物からイメージされた伝統的なデザインがあります。

長く愛されるデザインはベーシックな中にもその時代や時間のエッセンスが必ず吹き込まれているのだと色々なモノや作品を見たり触れたりしている時に考える事がありました。アールヌーボーの曲線に感動させられ、アールデコの直線にモノづくりの素晴らしさを感じた事があります。

そんな時期に旅したスペインでアントニオ・ガウディやリュイス・ドメネク・イ・モンタネールの建築に涙した日が懐かしくなりました。

夏休みの影響もあり、様々な展示や展覧会があって楽しいですね。
表参道店は来週の13日(水)14日(木)はお盆休みをいただきます。
週末は営業していますので、ご来店お待ちしています。 (N)

森アーツセンターギャラリー

関連記事

TOP