• DIARY

植物とアンティーク、トランシップと宝石店

表参道の店舗がお休みの火曜日、武蔵小山のTRANSHIPに自宅の植物鉢を探しに出かけてきました。当日はお天気も良く、店頭に沢山の植物がお水やりをされて気持ちよさそうに並んでいました。新しく迎え入れたい植物を見つけてしまい、置き場所を考えたり鉢をどれにするかを迷ってしまったので、また近々お店に遊びに行こうと思います。

店内で過ごしていると偶然、ジュエリーを探しにお立ち寄りくださったお客様がありました。
表参道への移転と新作のラインが増えましたなど、お話できたのは嬉しかったです。

今年の3月までは、この空間で宝石のデザインを考えたり制作の打ち合わせをしたり、お客様からのリフォームオーダーを進めさせていただきながら、時には家具の相談、植物のご相談にお話が広がり、ジュエリーとともにご新居の家具のオーダーや花束のご注文など色々と対応させていただけたのが懐かしく思います。

ご来店の方が植物を見に来たのにジュエリーを見つけてしまいました!と目をキラキラと輝かせて下さり、お話が広がるのも楽しかったです。

TRANSHIP JEWELRYの4月オープンに向け準備に入った3月を最後に武蔵小山の店舗からジュエリーは無くなってしまいましたが、新たに植物雑貨やインテリア雑貨の取り扱いが増えています。サボテンに詳しい植物スタッフも増えました。

10月、11月とスペースリースでの展示会の予定や新しい商品の入荷予定もありますのでお出かけになられてみてください。この頃見かけなくなったあの子も登場する予定です。あっ、まだ秘密なので入荷は未定です。こちらのブログを読んでしまった方は楽しみにワクワクしていて下さい。

私も時々、植物に癒されに出没していると思います。見かけた時はお気軽にお声掛けくださいませ。おしゃべりしましょう^^

表参道にも遊びにいらしてくださいね。リフォームのご相談、ジュエリーオーダーがアットホームにゆっくりと過ごしていただける空間になっています。まだまだ水曜日、木曜日もフリーオープンとさせていただいていますのでお気軽にお立ち寄り下さいませ。   (N)

関連記事

TOP