• DIARY

壁に飾られた ジョルジュ・バルビエ、そしてniko and…TOKYO

店内に飾られた絵画にご質問をいただく事があります。
華やかで優雅なイラストは古典を基礎にジャポニズム、シノワズリの影響を受けた
アール・デコ様式のイラストレーションで知られたジョルジュ・バルビエの作品です。
飾っているイラストは宝石を身につけた女性達を中心にセレクトしています。

私はアール・デコの曲線にイメージを広げてもらえ幸せな気分になるので
古い建物を見に出かけたり、画集や写真集を見たりして休日を過ごすことがあります。
時々出かけた先で見つけては立ち寄るアンティークショップでも
バルビエの作品に遭遇することがあり、知っている作品と会えると嬉しくなります。

つい先日、お店にフラリとお立ち寄りくださった方がこの時代の絵画がお好きで
お勉強されていたことがあるそうで、色々とお話でき充実した時間になりました。
こうした出会いがあるのもショップの良い所です。

ジュエリーをご覧頂きながら、建物や植物の会話が広がる空間。
表参道の裏通りでゆったりとお買い物を楽しみながら、長く愛していただけるモノ探し。
いらした方が適度なリラックスと発見に心踊る場面が増えますように♡
店内の植物もまた増えていくのでした。

そして本日、明治通り沿いにグランドオープンした新スポットniko and…TOKYO
こちらの2階でTRANSHIPの植物がご購入いただけるようになりました。

TRANSHIP JEWELRYのお帰り道、私達の空間で植物にご興味
が湧きましたら是非遊びに行かれてみてください!   (N)

写真のネックレス
Float Necklace Chrysoberyl Cats Eye

niko and…TOKYO

関連記事

TOP