• DIARY

L’AS(ラス) 南青山のレストラン

天気予報では先週に引き続き、東京は「雪」という予報でしたが、それほど降ることもなく交通機 関などにも大した影響もなく終わりました。今日はすっかりいいお天気です。先週は道路にうっすら雪が積もって普通の靴では表参道の道はツルツル滑りました。

そんな先週の雪の中、友人と予約が取りにくい人気のお店「LAS(ラス)」に行ってきました。駅から少し離れている南青山の住宅街に立地していて、悪天候だったので、すいているかなと思えば店内は大賑わい!さすが人気店です。コンセプトは「おいしい料理とおいしいワインを楽しむためのお店」ということで、カジュアルなスタイルですが、アットホームで必要十分なサービスをしてくれます。メニューはおまかせ1コースのみで9~10品で¥5000です。そしてワインセット(¥5000)を頼むとシャンパン+ワイン4種がその時のお料理に合わせて楽しめるようになっています。

名物は写真の「フォアグラのクリスピーサンド」最初の前菜からから最後のハーブティーまで本当においしく、友人と共に非常に満足したのでした 。おいしいものとワインがお好きな方、表参道でのお買いものの後にいかがですか?ただし、予約してくださいね。(Y)

L’AS(ラス)

関連記事

TOP