• ALL

ダイヤモンドの表情を楽しむ、デザインネックレスのリフォーム

お持ちいただいたダイヤモンド・プラチナ立て爪リングを45cmのデザインネックレスにリフォーム。

5連タイプのボールチェーン・デザインネックレスは、80cmのダイヤ入りネックレス2本へとリフォームさせていただきました。5連のボールチェーンを1本ずつに外させていただき、チェーンの間にダイヤモンドをセットしたシンプルなロングネックレスへとお作り直しです。

店頭のネックレスや、チェーンピアスに使われている様々なダイヤモンドの表情をご覧いただきながらデザインの打ち合わせが進みました。思い出のお話しが溢れるリフォームは、様々な想いと共に新しい風を吹き込んでくれ、眠っていた宝飾品が新たな気持ちのスタートや決意に弾みをもたらし日常の景色へ輝きをプラスしてくれる作業のようにも感じることがあります。

今回はローズカット・ドームシェイプのダイヤモンド1点、バケットカットのダイヤモンドを1点をご用意しお預かりしたボールチェーンを使用して80cmのロングネックレスを2本製作させていただきました。

どちらともにアジャスターをお付けして長さ調整ができる使用で、スライドさせた時にダイヤモンドが動く位置などをイメージしながらセットする配置を決定いたしました。

チェーンのリフォームも行っています。
残りの貴金属はお買取りもしていますので、お気軽にご相談くださいませ。 (N)

ジュエリーリフォームについて
サンプルネックレス

関連記事

TOP