• ALL

9月の誕生石サファイア

昨日をもってウエディングフェアを終了いたしました。沢山のお問い合わせ、ご来店誠にありがとうございました。今月も冷たいドリンクなど引き続きお出ししておりますのでお気軽にお立ちよりください。

本日から9月、日中はまだまだ蒸し暑い日が続きますが、夜になると暑さも和らぎ過ごしやすくなってきましたね。お洋服屋さんのショーウインドウにも秋冬もののお洋服が並び、夏の終わりを感じさせてくれます。

そんな9月の誕生石はサファイア。深く美しいブルーが印象的な宝石です。
石言葉は「誠実」「慈愛」など思いを一途に貫くといった意味合いもあるようです。

ヨーロッパでは古くから伝わるジンクスの「サムシングフォー」の中にも「サムシング・ブルー」と言う言葉があります。純白のドレスに包まれた花嫁が密かにブルーをみにつけることで幸せになれると信じられているようです。そのため婚約指輪や、ピアスにサファイアを選ぶ男性も多く、ウェディングジュエリーとしても人気の高い宝石です。

またダイヤモンド、エメラルド、ルビー、アレキサンドライトと合わせて「五大宝石」とも呼ばれる大変希少な宝石です。余談ですが、9月生まれの使命は「情報と知恵で未来を築く」だそうで、我らがドラえもんも9月3日生まれだそうです。

9月生まれの貴方も、サファイアを身に着けて未来を築いちゃってくださいね。(e)

*新作等につきましてはインスタグラムでも随時ご紹介しております。ぜひご覧ください。

関連記事

TOP