• ALL

10月の誕生石オパール

オパールと一口に言ってもさまざまな種類があります。
まずは、遊色効果のあるオパールとして7種類のプレシャスオパール。

地色が白いホワイトオパール。
地色が黒〜グレーのブラックオパール。
地色がオレンジのファイアーオパール。
地色が透明なウォーターオパール。
母岩ごと研磨したボルダーオパール。
オーストラリア産が一般的ですがエチオピア産のものをエチオピアオパール。
メキシコで産出される母岩つきのカンテラオパール。

そして、遊色効果のないオパールをコモンオパールと呼びます。

遊色のあるオパールのその輝きはなんともいえぬ美しさで見る人を魅了します。
イギリスのビクトリア女王が愛した宝石としても有名です。

今日はその中でも鮮やかな遊色が美しいボルダーオパールのリングをご紹介。
母岩のかたちにあわせて研磨されるのでそのカタチも個性的で魅力的。
そんなカタチを生かしたデザインのリングです。

■cool Boulder Opal pinky ring
material : K18WG/K18YGBoulder Opak : 0.27ct

ナチュラルな形のボルダーオパールをマットなフレームで囲み、フェザーのようなテクスチャーのcool horizon ringにちょこんと乗ったフォルムがユニークなピンキーリングです。

TRANSHIP JEWELRYではお客様のお持ち込みの宝石でのリフォームも承っております。
ぜひ眠っている宝石などあれば一度ご相談にお越し下さい。(e)

TRANSHIP JEWELRY
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-13-6
TEL:03-5770-4114

関連記事

TOP