• DIARY

宝石リフォームで生まれ変わったオパール。

お持ちくださったプラチナのオパールリング2点がFloatのプチネックレスとリングに仕上がりました。

お預かりさせていただいたオパールリングは地金を買取させていただきました。
今回は取り外したオパールを利用して、プチネックレスとリングを制作することで打ち合わせを進め、店頭にあるネックレスやリングをご試着いただき、お客様とイメージを膨らませて制作に入りました。

乳白色がベースのオパールはK18イエローゴールドのFloatデザインで囲むように石留めをしサイドに直接デザインチェーンを取り付けました。長さ調整ができるアジャスターパーツも取り付けチェーンの先端にはTRANSHIP JEWELRYのオリジナルタグが揺れます。

クリアベースのオパールはK18ホワイトゴールドのFloatRingにお直しさせていただきました。オパールのカラーがホワイトゴールドのマテリアルとほどよく溶け込み、より遊色効果が際立つお仕上がりは、リフォーム前よりも輝きを放つオパールだと満足くださるお言葉をいただけ感激です。

こうして使われていなかった眠っていた宝石が輝きを戻す瞬間、そしてお客様の笑顔。
とても贅沢な時間をご一緒できる事に幸せを感じます。

お引取り当日は、親子でご来店くださり受け継がれたジュエリーのお話も聞かせていただきました。これからお出かけになられる場面で、リフォームされたジュエリーがお客様を素敵に演出し、そして家族の愛で守られていることから輝ける自信!新たな未来と夢が広がるのだろうな~と私の妄想世界も果てしなく広がるのでした♪  (N)

眠っているジュエリーのご相談、宝石を楽しむためのご相談、お待ちしています。
お直し前のお写真はこちらのブログを御覧ください。

todaka.opal.ring.JPG

関連記事

TOP