• DIARY

エルメス レザー・フォーエバー 東京国立博物館 表慶館

休日に上野の東京国立博物館で開催されている世界を巡回した特別エキシビジョン
エルメス 「レザー・フォーエバー」へ出かけてきました。とても見応えのある内容でした。

展示方法も素敵だったのですが、壁に掲げられるポエティックな文章にも心揺さぶられました。実際にレザーに触れる展示から、職人達の技術が紹介されたアトリエの雰囲気を感じれる展示とブース毎に展開されています。これまでのエルメス作品と同時にヴェンテージやスペシャルオーダーの普段は拝見することのない品も表慶館の中にズラリでした。

実際に馬具にまたがり乗馬を体験するアトラクションがありました。
もちろん体験したのですが、乗り心地に感動です。
走りだすとサイドのスクリーンの景色が同じスピードで変化していき、紅葉の綺麗な大自然を駆け抜けます。

最後のブースでは日本をイメージソースのエキシビジョン。
黒いカーテンの先に広がる世界を体験されてみてください。

今月の23日(火)まで開催されています。
入場無料なのですが表慶館の入り口でQRコードを提示してチケットの受け取りが必要です。エルメスのサイトもしくは、エントランスでコードの読み取りが可能になっています。

エルメスの歴史と大切に使われるモノへの愛情を体験できた休日でした。 (N)

HERMES

関連記事

TOP