• DIARY

もうすぐクリスマス♪プレゼントはおきまりですか?

クリスマス間近の週末。
人々も街もクリスマスムード全開ですね。
最近は寒い日が続いていますが、街のライトアップした姿やハッピーな音楽に癒され少し暖かく感じられます。
地方によってはホワイトクリスマスの可能性もありそうですね。
間近に迫るクリスマスに向けてプレゼントをお探しのお客様がご来店されます。
クリスマス当日渡すときを想像するとニヤニヤしてしまいます。
こちらも幸せな気持ちにさせていただいてます。
恋人や友人、家族に愛や日頃の感謝を伝えるのに最適♪素敵なイベントですね。
クリスマスといえばキリストの誕生した日といわれていますが、キリスト生誕のお祝いとして外国からやってきた三賢人がそれぞれ当時の貴重な品々を贈ったとされています。
貴重品を贈ったのが起源でクリスマスにプレゼントを贈るという風習に繋がったというお話しを聞いたことがあります。
時代によって国によってお祝いの仕方は異なりますが、大切な人と一緒に過ごすという愛あふれる感じは共通していますね♪
このクリスマスにスペシャルなプレゼントをする方もいるようですね、ふふふ。
私にもサンタはやってきますように。クリスマス~楽しみです!
全国のサンタさんご来店お待ちしております。(M)

関連記事

TOP