• DIARY

ダイヤモンド原石に見える神秘的な三角形、トライゴン

清々しいお天気でお出かけ日和の土日。
昨日はバレンタインデーでしたね♪男女問わずチョコレート好きには嬉しいイベント♪
表参道の街は幸せそうなカップルで溢れていました。

最近ではHPFacebookinstagramなどオンラインを見て
ご来店される方が増えてきています。
実際に見て、付けて頂く前に、オンライン上でも
よりわかりやすくジュエリーの魅力をお伝えできるようにと
商品詳細に動画や拡大写真を掲載しています。

こちらの写真は、正八面体のダイヤモンド原石を使ったリング
rough diamond ring-sawable-)を拡大して撮影したものです。
小さな三角形が連なっているのが見えますか?
実際は顕微鏡やルーペを使わないと見ることができないトライゴン(Trigon)です。
トライゴンとは、ダイヤモンドが地球奥深くでゆっくりと長い年月をかけて
形成される際にできる三角形のくぼみのことを指します。
通常、研磨されてトライゴンが残っていることはほぼありません。
研磨されていない、天然のダイヤモンドである証拠です。

動画で撮影したものもYoutubeにアップしています。
光の角度によって沢山のトライゴンがご覧いただけます。
数億年を地球内部で過ごしてきた原石の神秘。
時間を忘れて眺めていられます。

とても小さいですが実際にもルーペでお見せできますので
ぜひご覧にご来店下さいね。(M)

↓動画はこちらからご覧頂けます
ダイヤモンド原石リング(ソーヤブル) トライゴン

関連記事

TOP