• DIARY

GIA.GG 宝石鑑定士のいるジュエリー店

トランシップ ジュエリーのデザイナーであるYUKO KADONOは
1994年11月にGIA GG(米国宝石学会 宝石学修了者)を取得しています。
世界的に認知された宝石鑑定士で、宝石鑑定書を発行することができる資格保有者です。

本物の宝石や素材にこだわって、ジュエリーデザインをするのですから、その宝石を鑑定できなければ、お客様におすすめすることは出来ません。たくさんジュエリー店はありますが、宝石鑑定士がいるジュエリーショップは中々ないと思います。彼女が店にいる時は宝石のことを色々聞いてみてください。鉱物として、また歴史の中での宝石の新たな魅力が発見できると思います。

彼女のデザインするジュエリーで『ラフダイヤ』を使ったジュエリーがあります。
ダイヤモンドの原石に手を加えず、見つけ出されたままの形で、デザインしています。
そこには、顕微鏡やルーペでみると、天然である証拠の結晶や内包物が確認できます。
25億年もの昔、地下150キロの地中で地球の熱と圧力で作られたダイヤモンドそのままの姿です。是非、神秘的で地球のエネルギーの結晶である、このラフダイヤを一度ご覧になってくださいね。(O)

関連記事

TOP