• DIARY

自分勝手マリッジリングのススメ

昨日は表参道で、「奉祝パレード」が行われ、神輿をかつぐ人でにぎわっていました。
その様子をinstagramにアップしましたので、ぜひご覧くださいね。

TRANSHIP JEWELRYではマリッジリングに使えそうなシンプルなデザインリングの種類が徐々に増え、今では4種類になりました。それぞれにホワイトゴールドとイエローゴールド。そしてミルリングに関してはピンクゴールドもございますので、10種類ほどあることになります。

カップルでご来店され、お二人の意見が合っておそろいのリングを選ばれる場合ももちろんあります。が、しかし、意外に異なるデザインやお色違いにされるお客様も多いのです。それぞれで似合うものや好みのものが違ったり、エンゲージリングとのコーディネートをお考えになったりと理由はそれぞれですが、皆さんお二人でよくご相談されて納得してお決めになるので、お持ち帰りになるときはお幸せそうです。私たちも少しでもお二人のお手伝いができたことを本当に嬉しく思いながら幸せオーラを分けていただいています。

先日はご結婚20年を超えた仲の良いご夫婦がご来店され、旦那様のリングが壊れてしまっていることと結婚20周年を超えたという記念にマリッジリングをオーダーしていただきましたが、これが全く異なるデザインと色でした。似合うものが異なってそういう結果になったのですが、ご本人達は「結婚記念日とイニシャルさえ入っていれば」とおっしゃっていました。結局のところ、お二人が納得してさえいれば問題はないのですね。

こちらのお客様、この異なるデザインのマリッジリングを「自分勝手マリッジリング」と命名されていました。お互いを思いあってお互いの意志を尊重する。なんだかものすごくカッコよかったです。早速「自分勝手マリッジリング」という言葉、使わせていただきます。(Y)

関連記事

TOP