• DIARY

ローズカット ドームシェイプのダイヤモンド ネックレスが入荷しました。

ドーム型が印象的なローズカットのダイヤモンドをセットしたネックレスが入荷いたしました。インスタグラムで以前にルースのお写真をUPしていたものがカタチになり感激です。

ローズカットは14世紀、フランス宮廷の時代に逆上ります。
夜の蝋燭の光に反射する輝きを追求することで生まれました。

アンティークジュエリーを拝見すると、このローズカットが原石の形に合わせて研磨されているものに出会います。様々なサイズの宝石を組み合わせたブローチやペンダントトップ、指輪にはため息と一緒にロマンティックな気分が盛り上がります。

今回のネックレスに使われているダイヤモンドは、よりドーム型にシェイプされていてより細かく面取りした形になっています。

今多くのダイヤモンドに見られるブリリアントカットのはじまりにつながっていったと言われるローズカット。そのベースを大切にしつつ、自然光や蝋燭以外の照明の光にも美しく輝いてくれるローズカット ドームシェイプのダイヤモンド。

実物の美しさを是非ご覧になりにいらして下さい。
オンラインショップでの販売まで、しばらくお待ち下さいませ。     (N)

関連記事

TOP